<< 「WORLD BOOK CAF... ペナント型のブックマーク(札幌編) >>

イーアス札幌の「札幌古本村」

b0103470_229394.jpg

週末、イーアス札幌の中にある「札幌古本村」へ行ってきました。
もっと早く行きたいと思いながらも、なかなか行けないでいたのです。
大規模なショッピングセンターって、便利なんだけれど、気軽に立ち寄るにはちょっと仰々しい感じがして、なかなか足が向かなかったりするんですよね。

さて、「札幌古本村」ですが、催事と言うのでもっと簡単なものをイメージしていたのですが、予想以上にちゃんとした古本屋さんが、そこにはありました。
広い店舗スペースに古本がびっしりと並べられていて、本好きにはかなりうれしい空間です。
4月末までの期間限定ということなので、それまでの間、何度か通いたいなあと思いました。
もちろん、商品の入れ替えがどの程度あるのかが、大切なポイントになるわけですが。

参加店舗は、「ケルン書房」「セカンズ」「游書館」「書肆吉成」「三浦書店」「ばれろん堂」の6店舗だということです。
久しぶりに、かつて札幌ロフトの紀伊国屋にあった古本コーナーを思い出しました。
いろいろな古本屋さんの商品を一度に見ることができるので、半日じっくりと古本探しなんてのも良いですね。

この日は、1980年代の雑誌を何冊か発見して買って帰りました。
こういうマニアックな商品が、もっとたさくんあると、個人的にはうれしいなあ(笑)


札幌古本村
札幌市白石東札幌3条1丁目1番1号イーアス札幌 Aタウン1F
4月末まで開催


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-03-05 22:19 | 本・雑誌・古書 | Comments(0)
<< 「WORLD BOOK CAF... ペナント型のブックマーク(札幌編) >>