<< ペナント型のブックマーク(札幌編) 中央バスの「札幌市近郊貸切遊覧案内」 >>

「金寿司」の生チラシ

b0103470_19492847.jpg

サッポロファクトリー周辺の散策ついでに、久しぶりに「金寿司」で昼食を取りました。
人気のお寿司屋さんだけに、観光シーズンともなれば予約なしでは入れないと言われているほど。

まあ、今の札幌は観光オフシーズンだし、混雑することはないだろうと思っていたのですが、さすがに土曜日の昼時ということもあるのか、カウンターは予約のお客さんでいっぱいでした。
気軽に食べられるテーブル席が空いていたので、それはそれで良かったですけれど。
それにしても、11時30分過ぎに入った時には、既に食べている人たちが何人もいたので、暖簾は早くから下げているのかもしれませんね。

僕は握り寿司も好きなんですが、生チラシも大好物です。
ということで、この日は贅沢な生チラシを注文。

さすがに、寿司屋の生チラシ、いわゆる観光客相手の海鮮丼とは一線を画す品格の高さです。
どこを食べても満足の具ばかり。
逆に、健康に悪いんじゃなかろうかという贅沢ぶりです。
まあ、一年に一度くらい、こんなの食べても良いでしょう?という感じの、寿司屋ランチでした。

ちなみに、「金寿司」では特別のランチメニューはなく、定番のお決まりメニューからのチョイスとなります。
といっても、1,000円から2,500円までの価格帯なので、全然恐るるにあらずです(笑)

観光客垂涎のお店ですが、普段使いにしたい、気軽なお寿司屋さんです。


金寿司
札幌市中央区北2条東7丁目
011-221-2808
11:30~21:20(日曜定休)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-03-05 20:02 | 食べ物 | Comments(0)
<< ペナント型のブックマーク(札幌編) 中央バスの「札幌市近郊貸切遊覧案内」 >>