<< 有明の里にともった電気のあかり 「札幌ラーメンの作り方」暮しの... >>

「アトリエ・モリヒコ」とオリンパスOM-10

b0103470_22341581.jpg

日曜日の朝、電車通りにある「アトリエ・モリヒコ」へ行ってきました。
青空が広がっていたとはいえ、氷点下の寒い中を歩き回って、すっかり冷え切った体を温めるには、やっぱりホットコーヒーが一番です。

ちょうど10時の開店直後だったこともあり、店内には他のお客さんの姿もありませんでした。
「朝のコーヒー」を注文すると、ほっと一息です。

日曜日の朝に、どうして寒い中を歩き回っていたのかというと、、、

b0103470_2234319.jpg

買ったばかりの「オリンパスOM-10」の試し撮りをしていたからなんです。
ちなみに、一番上の写真も、このOM-10で撮影したものです。

OMシリーズは、「OM-1」と「M-2N」を持っているのですが、初心者用の「OM-10」も使ってみたいと思っていたところに、動作未確認のジャンク品を発見したので、衝動買いしてしまいました。
標準レンズ付きで格安ゲットだったので、本当に使えるかどうかは、実際にプリントしてみるまで分かりませんでした。

結論としては、趣味で楽しむ分には、全然オッケーの可動品で、気軽に一眼レフを使いたいときには、役立ってくれそうです。

好きだというかわりに、シャッターを押した。
オリンパスOM-10、新登場。
これからは気楽に撮ろうよ。



大場久美子さんが懐かしいですね☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-02-27 22:54 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by カズフォン at 2012-02-28 21:53 x
おいしい珈琲と素敵な空間の中で、大好きなカメラを眺めるシアワセ!
Commented by kels at 2012-02-29 22:31
カズフォンさん、こんにちは。はい、この日は本当に幸せでした(笑)
<< 有明の里にともった電気のあかり 「札幌ラーメンの作り方」暮しの... >>