<< 「羊をめぐる冒険」の羊博士は実... 北大教授の洋館「大島邸」 >>

「CAFE RANBAN」の厚切りトースト

b0103470_20585457.jpg

週末の朝、久しぶりに「カフェ・ランバン」へ行ってきました。
とてもお気に入りの喫茶店のひとつですが、ルーチンな行動があまり好きではないので、いつもいつも入り浸る喫茶店というのは、実はなかったりします。
いろいろな店をチョロチョロしていたい性格というか(笑)

それにしても、いつ行っても変わらない安心感があるのが、こういう老舗の喫茶店です。
喫茶店は、やっぱり美味しいコーヒーがあってこそ。

朝8時半過ぎに到着しましたが、店内はそこそこに賑わっています。
中高年の男性一人客がほとんどで、テーブルは埋まっていても静かな雰囲気が漂っているので、ゆっくりと落ち着ける空間です。

b0103470_2059897.jpg

週末だけの贅沢、喫茶店の厚切りトースト!(笑)
これを毎日食べたら、さすがに食べ過ぎなのでは?のボリュームです。

トースト食べて、コーヒー飲んで、マンガ雑誌を読んで。
喫茶店って、やっぱり素晴らしいですね~!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-02-22 21:10 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 「羊をめぐる冒険」の羊博士は実... 北大教授の洋館「大島邸」 >>