<< 東・西屯田通り 東直己「探偵はバーにいる」 >>

海鮮居酒屋おおーい北海道

b0103470_71833.jpg

金曜日の夜、居酒屋「おおーい、北海道」へ行ってきました。
もう何年ぶりなんだ!というくらいに、メチャクチャ久しぶりの「おおーい北海道」です。
昔の仲間たちが集まって、次どこ行こうかという話になったとき、みんな懐かしさだけで第3グリーンビルへ向かっていました(笑)

久しぶりの店内は昔のまま、、、なのかどうか、全然覚えていません。
あまり懐かしい雰囲気ではないような気がしたので、時代に合わせてリニューアルしているのかもしれません。
店内には、「空知」とか「後志」とか、北海道の支庁(今は振興局)の名前が付いたエリアに分けられているみたいです。

お客さんは、さすがに観光客ばかり。
隣のボックス席には、道東地方からやってきたらしい男女3人組、突きあたりのボックス席には、東京の女子大生らしい女子4人組。
女子4人組は、みんなカメラを持っていて、お互いにピース写真を撮りあっています。
ミラーレスを使っているので、写真が好きな人なのかもしれないなあ。

店内BGMは、1980年代の歌謡曲(アイドル多し)。
なぜ?って感じですが、その年代のお客さんが多いのでしょうか。

b0103470_7185477.jpg

この日のお通しは、ホタテの陶板焼き。
お通しに、こんな料理が出たら、旅人はうれしいでしょうね。

メニューはいたるところに「北海道」が強調されていて、まさしく旅人のためのお店という印象。
でも、学生時代は「北海道時代」とか「おおーい北海道」とか、よく通っていたような気がします。
やっぱり安かったのかなあ。


海鮮居酒屋おおーい北海道
札幌市中央区南4条西3 第3グリーンビル2F
011-511-7874
17:00~23:45(年中無休)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-02-19 07:48 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 東・西屯田通り 東直己「探偵はバーにいる」 >>