<< 「村上朝日堂」の中の札幌 カフェ「苺館」と「いちご白書」 >>

BBCのガレージセールへ行ってきました

b0103470_21213624.jpg

「ブラウンブックスカフェ」のガレージセールへ行ってきました。
今や、「ブラウンブックスカフェ」と言えば、「円山店」ではなく「南三条屋根裏店」のことを示すんですよね~。
しみじみ。

仕事帰りの夕闇の中、かつて「はろー書店」があった古いビルの階段を上っていきます。
3階まで上ったところで、上の写真のような店内風景が見えます。
ここが「ブラウンブックスカフェ」の入口です。

ガレージセールは、入口を入ってすぐ右側のギャラリースペースで行われています。
あまり広くないスペースに、びっしりとモノが並べられているので、慎重に物色(笑)
先客のカップルは、二人で相談しながら、アレコレと物色していました。

b0103470_21215481.jpg

そんなわけで、今日買ってきたものが写真のとおり。

一番大きいのは、コーヒー豆が入っていたガラスポットで、今でも珈琲豆の匂いが凄いです!
たくさんあったので、「イタリアンブレンド」の瓶をチョイスしました。
それから、コーヒーサーバーやレトロ柄のガラスコップ、ニューヨークのお土産と、あいかわらず脈絡のない買い物です。
まあ、楽しかったからいいや(笑)


BBCのガレージセール

2月16(木)~18(土)、PM12:00~20:00
ブラウンブックスカフェ・南三条屋根裏店
札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル3F


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-02-16 21:34 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 「村上朝日堂」の中の札幌 カフェ「苺館」と「いちご白書」 >>