<< 一世を風靡、わが平岸リンゴ 最終日の「さっぽろ雪まつり」を... >>

最後の「ブラウンブックスカフェ」

b0103470_183797.jpg

土曜日の昼に、「ブラウンブックスカフェ円山店」へ行ってきました。
閉店前日、自分としてはこれが最後の「円山店」です。

営業開始時間の11時少し前に到着したのですが、店内には既に1組のお客さんがいました。
とりあえず、窓に向かって左側の壁席に座って、ナポリタンとアメリカンのセットをオーダー。
最後まで、喫茶店らしいメニューです(笑)

中央テーブルのお客さんは、老齢の男性と女子大生という、このお店ではちょっと変わった組み合わせ。
最初は訳ありカップルかと思ったのですが(笑)、どうやら実の親子だったみたいです。

b0103470_18373723.jpg

この席でコーヒーを飲むのも、これが最後です。
古い建物を利用したお店にとっては宿命的なことかもしれませんが、それにしても居心地の良い部屋だっただけに残念。
こんな部屋で暮らしてみたいと、多くの人が思ったことでしょうね。

b0103470_18375450.jpg

帰り際、来店者には閉店記念のお菓子が配られていました。
「Brown Books Cafe」の焼き印あり。

今後は、「南三条屋根裏店」へ通いたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-02-12 19:09 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 一世を風靡、わが平岸リンゴ 最終日の「さっぽろ雪まつり」を... >>