<< 「すすきの氷の祭典」を観てきました 森雄二とサザンクロス「好きです... >>

電車通りの「アトリエ・モリヒコ」

b0103470_6224067.jpg

「マッキナフォト」移転以来、なんとなく疎遠になっていた森彦2号店「アトリエ・モリヒコ」へ行ってきました。
日曜日の午前、開店直後のまだ静かな雰囲気の店内には、時間がゆっくりと流れています。
お気に入りの窓際のテーブル席には、太陽の光がたっぷりと射し込んでいて、それだけでなんだか素晴らしい日曜日になりそうな予感(笑)

時間もあまりなかったので、「朝のコーヒー」でも飲んで行こうかと思っていたら、忙しい人のための「朝のコーヒー」、いつの間にかなくなっていたんですね。
その代わりに、普通に「モーニングコーヒー」が登場していたので、今回はこちらをオーダーしました。

店内では女性の1人客が静かに読書中で、BGM以外の余計な音は何ひとつありません。
街中の喫茶店にも、こういう時間帯があるっていうことが、単純にうれしいです。

b0103470_623288.jpg

電車通りに面している「アトリエ・モリヒコ」の大きな窓からは、市電が行ったり来たりする様子を見ることができます。
コーヒーが来るまでの間、そして、コーヒーを飲んでいる間、ぼんやりと窓の外の風景を眺めていました。

通りすがりの女の子が、カフェの写真撮ってたりとか(笑)

b0103470_6242486.jpg

電車通りに面しているので、数分おきに市電が通り過ぎていきます。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-02-11 06:29 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 「すすきの氷の祭典」を観てきました 森雄二とサザンクロス「好きです... >>