<< 失われた「さっぽろ・ふるさと文... リサイクルショップ「アイラン図... >>

「cafe倫敦館」の夜カフェ

b0103470_21471587.jpg

日曜日の夜、札幌駅で待ち合わせをしていたので、どこかカフェで時間でも潰そうと思っていたら、札幌駅周辺には夜遅くまで営業している喫茶店があまりないんですね。

久しぶりに「雪印パーラー」でも思っていたら、営業時間が大幅に短縮されていました。
さっぽろ雪まつりの季節とはいえ、夜の札幌駅エリアは暗いままで、これはちょっと寂しいかも。

仕方がないので、石山通りに近い「cafe倫敦館」まで移動しました。
モーニングコーヒーも飲めますが、夜も23時00分まで営業しているという、我々の強い味方です(笑)

b0103470_21473011.jpg

でも、日曜日の夜遅くということで、さすがにお客さんは少なくて、2階のテーブル席にカップルが1組いるばかりで、昼間の混雑ぶりが嘘みたいな静けさです。
マスターひとりということもあり、オーダーしてからコーヒーが出てくるまでに長い時間を要しましたが、これも夜ならでは。
逆に言うと、誰にも気兼ねなく、時間も空間もゆったりと自由に使うことができるわけなんですよね。

お勧めですよ、冬の札幌の夜カフェ。


Cafe倫敦館
札幌市中央区北四条西11-75
011-271-7730
9:00~23:30(無休)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-02-07 21:52 | カフェ・喫茶店 | Comments(6)
Commented by miy at 2012-02-07 22:18 x
懐かしいですぅ~~♪
学生時代に何度か行きました。
昔と同じ場所ですよね?
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-08 17:02
その昔、カフェバーなんて言葉が流行ってた時代、何度か行ったことがあります。
近所は良く通りますけど、店に入ることはありませんでした。
懐かしいですね。
Commented by カズフォン at 2012-02-08 20:13 x
一度店名が変わっていた時期がありましたね。
壜で出てくるアイスコーヒーがおいしいです。


Commented by kels at 2012-02-08 22:10
miyさん、こんにちは。
場所も昔と変わっていませんよ~。
今も混雑しているから凄いですよね☆
Commented by kels at 2012-02-08 22:12
wonderfullifewithさん、こんにちは。
「カフェバー」、良い響きですよね~(笑)
今は今で、ちゃんと今風のカフェになっているからすごいです☆
Commented by kels at 2012-02-08 22:21
カズフォンさん、こんにちは。
そういえば、改築した1989年ころに、店名を変えていたような気がしますね~。
紅茶も美味しいんです☆
<< 失われた「さっぽろ・ふるさと文... リサイクルショップ「アイラン図... >>