<< 開幕前日の「さっぽろ雪まつり」... オリジナルのアンティークボックス >>

森彦3号店「D×M(ディーバイエム)」

b0103470_854537.jpg

ものすごく久しぶりに、森彦3号店「D×M」へ行ってきました。
サッポロファクトリーエリアで、意外と訪れる機会が少ないんだなあと気が付きました。
特に、冬だからということもあるのかもしれませんが。

久しぶりの「D×M」、午後のお茶の時間帯ということもあり、店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。
自分とほぼ同時に、女子2人連れが入店したのですが、さすがに店内は女子率高いです。
(それも2人連れが多い)

b0103470_8553375.jpg

僕はプレスが苦手なので、「本日のコーヒー」をドリップで注文。
ドーナツは定番の「プレーン」です。

超久しぶりだったので、「D×M」のオリジナルカップを初めて見ました。
ランチや「本日のコーヒー」をオーダーの人には、このマグカップで出しているようです。
ガラスと金属の組み合わせが「D×M」らしい雰囲気を演出していたのですが、オリジナルカップは、やっぱり良いですね~。
いつか買いたいと思いました。

なぜ、「いつか」なのかというと、この日は、コーヒー豆と一緒に、ちょっと楽しいものを見つけて買ってしまったからなのです。
「ちょっと楽しいもの」って?
それは、、、写真を撮り忘れていたので、次回にまた、ご紹介したいと思います。


ディーバイエム (D×M)
札幌市中央区北3条東6丁目356番地
011-211-0034
11:00~22:30(無休)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-02-05 09:13 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 開幕前日の「さっぽろ雪まつり」... オリジナルのアンティークボックス >>