<< 九条万里子「すすきのブルース」 絵はがき「冬の札幌」 >>

「ブラウンブックスカフェ」のナポリタン

b0103470_19304470.jpg

「ブラウンブックスカフェ円山店」の閉店まで残り2週間。
今さらという感じがしないわけでもありませんが、できるだけ今の店舗を楽しんでおきたいと思い、日曜日の午後、カフェランチでまったりとしてきました。

店内には女子2人連れが1組と男性1人客、そして女性1人客と、そこそこのお客さんで賑わっています。
賑わっているとはいえ、男性客は読書、女性1人客は勉強中ということで、静かな店内には変わりありません。

女子2人連れのうちの1人は着物姿で、おまけにフィルムカメラでカフェ写真を撮っていたので、かなり気になってしまいました(笑)
狭い店内で、ジロジロ見るわけにもいかず、どんなカメラを使っているのか、確認することはできませんでした。

まあ、フィルムカメラが似合うお店ではありますよね。
次回は、僕もフィルムカメラを持っていきたいと思いました(笑)

b0103470_19305759.jpg

今回のカフェランチは、懐かしの「ナポリタン」。
ウインナーとピーマンの入った、本当に懐かしいスタイルなのですが、麺はアルデンテ、ピリ辛味が美味しくて、いくらでも食べることができそうです(笑)

最近のカフェ飯ではパスタは定番メニューですが、ありそうでないのが、この「ナポリタン」なんですよね。
(一時期、札幌市内の喫茶店で探しまくりましたから~)

市内の喫茶店ナポリタンの中でも、トップレベルの美味しさです!
残り2週間のうちに、もう1回くらいは食べておきたいなあ。
(ていうか、南3条屋根裏店で食べられるようになるかも?)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-30 19:53 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 九条万里子「すすきのブルース」 絵はがき「冬の札幌」 >>