<< WORLD BOOK CAFE... ひょうたん小路 >>

コミュカフェ手帖

b0103470_2245586.jpg

「コミュカフェ手帖」をいただいてきました。
札幌市内の「コミュニティカフェ」が1冊になっている手帖です。

「コミュニティカフェ」は、人と人のつながりを生むお店。
「コミュニティカフェ」は、人と人の出会いを楽しむお店。
「コミュニティカフェ」は、「食」から「緑」が生まれるお店。

発行元は札幌市役所で、「札幌市自殺総合対策事業」の一環として製作されているものだそうです。
地域のコミュニケーションから、人と人とのつながりを考えていこうということだと思いますが、そうした拠点のひとつとして「カフェ」が注目されているというのは、カフェ巡りを楽しむ者としても、とてもうれしいことだと思います。

まあ、難しい話はともかくとして、人気カフェもたくさん掲載されているので、ぜひともご一読されることをお勧めします。
(掲載店には置いていると思うので、カフェで探してみましょう)

さて、僕は果たしてどこのカフェで、この冊子をゲットしてきたのでしょうか?


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-28 22:59 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< WORLD BOOK CAFE... ひょうたん小路 >>