<< 札幌オリンピック記念の写真 活ホッキ貝(北寄貝)のお刺身 >>

珈琲プラザ コージーコーナー

b0103470_2136573.jpg

土曜日の昼食後、久しぶりに札幌国際ビルの地下にある「コージーコーナー」でコーヒーを飲みました。
土曜日とはいえ、ランチタイムということで、さすがに店内はほぼ満席状態でしたが、ちょうど、席を立ったお客さんの後に、すんなりと座ることができました。

「コージーコーナー」といえば、老舗中の老舗の喫茶店ということで、さすがにお客さんの年齢層はかなりの高め。
皆さん、それぞれに、この喫茶店に対する思い入れみたいなものを抱えて、やって来ているのかもしれませんも、

b0103470_21371458.jpg

このオリジナルのコーヒーカップが秀逸です(笑)
丸いフォルムといい、デザインといい、昭和時代の優れた喫茶店のエッセンスに満ちあふれています。

b0103470_21385654.jpg

先日入手してきた、古い同人誌の中に、「コージーコーナー」の広告ページがありました。


水質の悪いアメリカがおいしいコーヒーを飲んでいます。
不純物をのぞいた純水(軟水)でいれるからです。
コージーコーナーでもアンバーライト処理による純水で美味しいコーヒーをいれております。
珈琲店コージーコーナー 北2・札幌駅通③4484

「札幌文学23」(札幌文学会・昭和33年)

歴史と伝統が一杯のコーヒーの中にも注がれていると思うと、ほんと、特別な味がするようです。


珈琲プラザ コージーコーナー
札幌市中央区北四条西4-1-2 札幌国際ビルB2F
[月~土]8:00~21:00
[日・祝]8:00~20:00


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-25 21:47 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 札幌オリンピック記念の写真 活ホッキ貝(北寄貝)のお刺身 >>