<< 活ホッキ貝(北寄貝)のお刺身 北海道昭和のゲレンデソング >>

CAFE BLANC(カフェブラン)

b0103470_2375159.jpg

藻岩山山麓通りと環状通がぶつかる交差点にある「CAFE BLANC(カフェブラン)」へ行ってきました。
自宅からすごく近いお店の割には、すごく久しぶりの訪問です。
どうにもあまりに近所すぎると、非日常感がなくなってしまうんですよね~。
贅沢な悩み言ってますが(笑)

土曜日の夕食後だったのですが、2階の禁煙席には、食事を終えたばかりと思われる女子2人組みがカウンターに座っているだけで、とても静かな雰囲気でした。
長いカウンターの他には、2人掛けのテーブル席が1つあるだけなのですが、今回は初めてこちらのテーブル席を利用しました。

古い民家を改装してカフェとして再利用しているのですが、住宅らしい静けさが何とも心地よい空間になっています。

b0103470_238621.jpg

コーヒーは「森彦」より仕入れているとのことで、このお店では、いつもコーヒーになってしまいます。
食後ということで、デザートにケーキをチョイス。
ショコラにも仕事がされていて、いろいろな部分に気遣いが感じられます。
丁寧な仕事が、人気の秘密なんでしょうね。

ゆったりとした時間を過ごすことができる夜カフェ。
夜の長い冬の北国には、きっとお似合いだと思います。


CAFE BLANC (カフェブラン)
札幌市中央区南十九条西15-5-10
011-511-6501
11:00~22:00



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-24 23:15 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by hacchipon at 2012-01-24 23:12 x
こんばんは。
ここも行ってみたいです。カウンター席が好きなので。
先日の「Porte Rounge」のポストカードがすごくかわいかった!
Commented by kels at 2012-01-25 21:04
hacchiponさん、こんにちは。
ここは、ほとんどカウンターのみなのでお勧めですね(笑)
「Porte Rounge」、お菓子屋さんなのですが、デザインセンスが素晴らしいです☆
<< 活ホッキ貝(北寄貝)のお刺身 北海道昭和のゲレンデソング >>