<< 冬の北海道弁 高石友也「北の国へ」 >>

Sabita CAFE(サビタカフェ)

b0103470_192819.jpg

円山のアメリカ合衆国領事館の前にある「Sabita CAFE(サビタカフェ)」へ行ってきました。
ナチュラル系の白い空間は、冬の北海道にぴったりという感じがします。
寒い北海道の冬は、やっぱりカフェですよね~。

吹き抜けの1階部分は、食器などを取り扱うショップ「Sabita」で、2階へ上がるとカフェコーナーの「Sabita CAFE」になります。
吹き抜けなので、1階からも2階からも、なんとなく様子がうかがえるのが面白いですね。

b0103470_19281734.jpg

いつもどおり、紅茶の「アッサム」と、「本日のケーキ(林檎のタルト)」を注文しました。
食器は、お店でも取扱している作家さんの作品を実際に使用しています。

表通りに面していないので、とても静かな空間です。
ちょうど、お客さんの少ない時間だったこともあり、すごくゆったりとした時間を過ごすことができました。
(都会のザワザワしたカフェの雰囲気も好きですが)

白くて開放的な空間ということで、とにかく光が明るいのが印象的なカフェです。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-22 19:44 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 冬の北海道弁 高石友也「北の国へ」 >>