<< 「ブックビート・ブティック」創刊号 家庭で「たこしゃぶ」を食べる >>

MINGUS COFFEE(ミンガス・コーヒー)

b0103470_23361230.jpg

古いビルの小さなエレベーターを7Fで降りると、細い通路が正面に向かって延びています。
突きあたりにドアのあるお店が「ミンガス・コーヒー」です。
札幌のカフェ通の間では、すっかりと有名なカフェですが、こうして見ると、まだまだ隠れ家としての要素は十分にありますね。

初めての場合、一瞬入りにくいような気がするかもしれませんが、全然オーケーです。
同じように、初めてのお客さんが多いお店だと思います(笑)

b0103470_23362858.jpg

都会のカフェだということを、しっかりと意識させてくれる内装は、コーヒーを一層美味しくさせてくれます。
どうにも、この店のソファが好きで、コーヒーを飲みながら、ゆっくりと雑誌を読むのにぴったり。
店名どおり、音楽はもちろんモダンジャズなので、音楽をじっくりと聴くという楽しみもあります。

b0103470_23364441.jpg

この日は、最近マイブームのウィンナーコーヒ(カフェ ウィンナー)を注文。
自分的には高得点のウィンナーコーヒーでした。
(甘味しっかりタイプ)

こういう美味しいコーヒーを飲むことができるお店を、いくつか持っているという、たったそれだけのことで、毎日の生活が楽しいものになるんですよね。


「ミンガス・コーヒー」
札幌市中央区南一条西1 大沢ビル7F
011-271-0500
09:00~24:00
不定休



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-16 20:00 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by カズフォン at 2012-01-16 21:32 x
行ってみたいっ!
Commented by kels at 2012-01-17 21:17
カズフォンさん、こんにちは。
大人の雰囲気にぴったりのカフェですよ☆
<< 「ブックビート・ブティック」創刊号 家庭で「たこしゃぶ」を食べる >>