<< おちゃ・めし オノベカ 和田由美「さっぽろ喫茶店グラフ... >>

「プランテーション」で森彦のポスターをもらいました

b0103470_21295780.jpg

「新生マッキナフォト」と非常に近くなったということで、個人的に訪問機会がぐっと増えそうな予感のある森彦4号店「プランテーション」。
フィルムの現像+プリントを待っている間、のんびりとお茶でも飲んでいることにしました。
これが結構幸せな時間ですね(笑)

紅茶を注文すると、ガラスポットで出てきました。
ていうか、ティーカップまでガラス製です。
カッコイイですねー。
これだけで、何か得をしたような気持ちになります(笑)

お湯の追加サービスもあるそうで、実際、飲み終えてしばらく経ったころに、「お湯を足しますか?」と、わざわざ確認しに来ていただけました。
2杯目以降は濃くなりすぎる場合があるので、こういう心配りは非常にうれしい限りです。

自宅ではなく、わざわざカフェで紅茶を飲むということの意義を、このお店はきちんと心得ているということだと思います。

b0103470_21301059.jpg

「森彦」のコーヒー豆を購入することも、もちろん可能です。
1階のレジカウンター向かいにある小さな部屋が、コーヒー豆の陳列棚になっています。
これも変わっていますよね。

自家焙煎系のカフェでは、自宅用に珈琲豆を購入できるので、とても便利です。
なるべく新鮮なものを飲む方が美味しいみたいなので、我が家の場合、毎週末に一週間分のコーヒー豆を購入しています。
(その都度、いろいろなカフェで買ってますが)

b0103470_21313517.jpg

コーヒー豆を購入したら、「森彦」オリジナルのポスターをいただけました。
これはうれしいです!


Plantation
札幌市白石区菊水8条2-1-27
011-827-8868
11:00~22:30(L.O. 22:00)
定休日 水曜日(水曜日祝日の場合は翌日休み)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-10 20:00 | カフェ・喫茶店 | Comments(4)
Commented by カズフォン at 2012-01-10 22:26 x
かわいいポスターですね!僕も欲しくなりました!
ポスター狙いで行ってみたいと思います!
Commented by kels at 2012-01-11 22:30
カズフォンさん、こんにちは。
実物はもっと良いと思いますよ、きっと(笑)
ぜひゲットしてください!
Commented by カズフォン at 2012-01-12 20:21 x
Kelsさん、こんばんは。
街を歩いていて偶然アトリエモリヒコを見つけ入店しました。
Kelsさんのブログのおかげですね!ポスターはくれなかったので自分で見つけて「もらっていいですか?」ともらってきました!
部屋に貼っています!「おうちでもりひこ」いいんです!
Commented by kels at 2012-01-12 23:30
カズフォンさん、こんにちは。
アトリエでももらえるんですね。
「おうちでもりひこ」もできるし、良かったですね(笑)
<< おちゃ・めし オノベカ 和田由美「さっぽろ喫茶店グラフ... >>