<< はらいそオリジナル「Hokka... フリーペーパー「With yo... >>

サッポロ珈琲館 平岸店

b0103470_20583320.jpg

2011年の年末に「サッポロ珈琲館平岸店」がオープンとしたということで、早速行ってみました。
札幌軟石造りの大きな倉庫をリノベーションした店舗で、倉庫好きにはたまらない空間かもしれませんね。

実は、この建物、ついこの間まで「沢田珈琲」という別の喫茶店として利用されていたのですが、「沢田珈琲」さんの閉店で、どうなるのかなと思っていたんですよね。
無事に、喫茶店として再出発してもらえて良かったです。

ただ、僕は、本当は倉庫を再利用した建物が苦手なので、「沢田珈琲」さんにもしばらく来ていなかったほど。
この建物の中にも、実に久しぶりに入ったような気がします。

b0103470_2052681.jpg

改めて入ってみると、思ったよりも暗くなくて、居心地の良い空間ですね。
BGMは有線の「朝の音楽」(小鳥の鳴き声入り)。

このお店、エチオピアコーヒーが特徴ということなので、次回には挑戦してみたいと思います。
(エチオピアの女の子もいるとか)

それにしても、コーヒーの美味しいお店でのんびりしていると、本当に幸せな気持ちになりますね~(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-08 21:06 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< はらいそオリジナル「Hokka... フリーペーパー「With yo... >>