<< 中山恵美子「北国は寒いだろう」 定山渓小唄 >>

「Brown Books Cafe 南三条屋根裏店」オープンしました

b0103470_21344395.jpg

「Brown Books Cafe」の2号店である「南三条屋根裏店」がオープンしました。
南3条通りの和田ビル、「米風亭」の3階部分で、昨年まで「はろー書店」が営業していた場所です。
ビルの看板には、今も「はろー書店」と書かれていました。

b0103470_2135868.jpg

古いビルの急な階段を上っていくと、たくさんの本に囲まれた店舗が現れます。
店内は、大きくふたつのコーナーに分かれており、手前が書籍と雑貨スペース、奥の窓側がカフェスペースです。

書籍は、「はろー書店」から受け継いだものらしく、チェコスロバキアのビンテージ古書などが、山積みにされています。
「はろー書店」時代のボタンなども並んでいるので、雑貨ファンにも楽しみな空間になりそうです。

b0103470_21354345.jpg

カフェスペースは、小さなテーブルが3つだけの小さな空間です。
噂では、立ち飲みになるかもしれないとも聴いていたので、テーブル席があるだけでも感謝ですね。

メニューは「コーヒー 600円」のみ。
本当に小さなスペースなので、メニューはどうしても限られてしまうみたいです。
(ライブなどイベント時には、アルコールメニューなども登場するそうです)

コーヒーを飲みながら、店内の本などを読むことも可能なので、ゆっくりと買い物を楽しむことができそうですね。
カフェスペースでは、コーヒーや器具などの販売も行っています。

b0103470_21504772.jpg

記念に、若干の買い物をしてきました。
アメリカのポストカードとチェコスロバキアのマッチ箱、ドイツのチョコレート、オリジナルのステッカー。

街の楽しみが、またひとつ増えました☆

Brown Books Cafe 南三条屋根裏店
札幌市中央区南3条西1丁目2-4和田ビル3F
営業時間:12:00~20:00/火曜・水曜定休日



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-06 22:07 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by artigana-g at 2012-01-07 10:00
出遅れましたが
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いいたします.
今回はそれ程歩き回ることができませんでしたが,ゆったりしたお正月を過ごしました.
雪が期待通りに降ってくれたので楽しい札幌でした^^
駅から大通までの地下道,初めて歩きました.何と言っていいのかよくわかりませんが..^^;
ご近所の知事公館にも行ってみました.
知事公館の入り口で雪かきをしている作業員の人が「入れますよ」と言ったので入って写真を撮っていましたところ,お庭のほうまで行ったのがいけなかったようで事務員の?おねえさんに「だめですよ~~~」と叱られてしまいました★
Commented by kels at 2012-01-07 20:24
artigana-gさん、こんにちは。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!
故郷札幌を満喫できるお正月になったみたいで良かったですね~。
知事公館の館内を見学できたのはラッキーですね。
庭まで入ったことはないので、うらやましいです(笑)
<< 中山恵美子「北国は寒いだろう」 定山渓小唄 >>