<< 「マッキナフォト」が移転オープ... 虹と雪のバラード >>

「ラーメン空」の味噌ラーメン

b0103470_2151364.jpg

2012年の初ラーメンは、「ラーメン空」の味噌ラーメンでした。
この辺りは、もっとも頻繁にウロウロと徘徊しているエリアでもあるので、割と必然的といえば必然的な初ラーメンです。

特に、ラーメンを食べようと思っていたわけでもないのですが、寒いなあ、腹減ったなあと思いながら歩いていたところに、「ラーメン空」が突然現れたのでした。
そっと覗いてみると、昼時にも関わらず、店内にはお客さんが誰もいません。

それでは、ということで、熱い味噌ラーメンを注文することになったわけです。

b0103470_21511955.jpg

相変わらず、昔の屋台を連想させるような懐かしい店内で、ひっそりとラーメンができあがるのを待ちます。
静かなラーメン屋さんっていいなあと思っていたら、次々にお客さんがやってきて、小さな店はあっという間に満席になってしまいました。
それはそうですよね。

さて、いよいよ味噌ラーメンが登場です。
あまり熱くないラーメンなので、一気に食べることができそう。
味噌ラーメンといっても、くどすぎない味なので、さっぱりと完食。

ちょっと食べ足りないかなあというのが、ここの味噌ラーメンなのかもしれません。
つまり、いくらでも食べられそうという意味で。

懐かしい札幌ラーメンが食べたくなった時には、「ラーメン空」がお勧めですよ。


「ラーメン空」
札幌市中央区南3条西5-20-2
011-281-0085
火~土 11:00~翌5:00
日・祝 11:00~翌1:00
定休日 月曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-05 22:02 | 食べ物 | Comments(0)
<< 「マッキナフォト」が移転オープ... 虹と雪のバラード >>