<< 虹と雪のバラード 山形屋旅館からの年賀状 >>

「FAB cafe」のアラビアータ

b0103470_1854786.jpg

2012年の初カフェは、狸小路8丁目にある「FAB cafe」となりました。
午前中に店の前を通りかかったときには、当然に休みだと思っていたのですが、午後の帰り道にはちゃんと店が営業していました。
どおりで、いつまで休みというお知らせもなかったわけですね。

ちょうどお昼時ということもあり、店内は大変な混雑ぶり。
お店のスタッフも、忙しそうにバタバタしていました。

b0103470_18542383.jpg

今年の初オーダーは、定番の「アラビアータ」。
真夏の暑い日に、ヒーヒー言いながら食べるのが好きというくらいに辛いのですが、今日のパスタは思ったより辛くなかったです。
やはり、真夏の食べ物なのかな(笑)

b0103470_18543945.jpg

紅茶は定番の「アッサム」。
このお店の紅茶はポットサービスなので、たっぷりと楽しむことができます。
ちょっと淹れすぎてしまいました(笑)

「初カフェ」も無事に終わり、今年もカフェ三昧の1年で過ごしたいと思います。

※2階の「十一月」は、1月11日(水)から営業開始の予定です。

「FAB cafe」
札幌市中央区南二条西8-5-4
011-272-0128
[月~土]11:30~21:30
[日・祝]11:30~20:30
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2012-01-03 19:06 | カフェ・喫茶店 | Comments(2)
Commented by mi at 2012-01-04 15:29 x
あけまして^^おめでとうございます♪
こちらのカフェ(・・) ひとときさんの!すぐ!お側なんですね~。(前にひとときさん、行ってみました^^) 十一月さんは(--)お休みでして(涙) 1Fに、気になるカフェが、あるな~なんて!見てました。
アラビアータ♪美味しそうですね、パスタ好きなんで!チェックしましたぁ~。 今度^^行ってみます って(・・)茶こし?のような?ものが・・・ 気になりますぅ
Commented by kels at 2012-01-05 21:58
miさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします!
「FAB cafe」は、とてもお勧めのカフェです。
一人でも二人でも使えて便利です。
アラビアータはちょっと辛いですけど、クセになります(笑)
「茶こし?のような?もの」→チェックが鋭いです。
紅茶をオーダーしたときに出てくるティーストレーナーで、イギリス風とかいう噂もあります。
他ではあまり見かけないタイプのものですよね。
ぜひ一度、お試しください☆
<< 虹と雪のバラード 山形屋旅館からの年賀状 >>