<< 北海道の年越膳 ザ・ブッフェ大丸札幌店 >>

大晦日の丸井今井

大晦日の丸井今井_b0103470_19432032.jpg

2012年も、いよいよ本日で終わりです。
毎年言っているような気もしますが、1年の経つのは本当に早いですね。

さて、大晦日の今日は、年越しの準備のために、札幌丸井今井デパートへ出かけてきました。
正月準備は、ほぼ終わっているのですが、「一久大福堂」で「のし餅」を買うのと、「きたキッチン」で「音威子府蕎麦」を買うことだけは、大晦日に残しておいたのです。

それにしても、今日の丸井さんの混雑具合は大変なものでした。
地下1Fの食品売り場などは、まさしくごった返しているという表現がぴったりです。
経験したことはないのですが、大晦日の閉店間際ともなると、これ以上の混雑だと言いますから大変なものですよね。

大晦日の丸井今井_b0103470_19434864.jpg

大晦日というと、毎年雪が降っている印象が強いのですが、今年は素晴らしい青空に恵まれました。
夕方、少し雪が降ってきましたけれど、ほぼ穏やかな大晦日だと言って良かったのではないでしょうか。

来年は、こんな青空みたいに穏やかな1年になると良いですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-31 20:05 | 観光・風物詩 | Comments(0)
<< 北海道の年越膳 ザ・ブッフェ大丸札幌店 >>