<< 餃子の王将すすきの店 札幌年末年始のイベント一覧 >>

カフェクラブ ロスマリン

b0103470_21211619.jpg

流行のカフェも良いけれど、昔ながらのちゃんとした喫茶店も、また良いものです。
昔から続いているちゃんとした喫茶店というのは、時代に流されない、大人の空間でもありますから、こういうお店で一杯のコーヒーを飲むだけで、気持ちも凛とするような感じがするのです。

札幌駅から近い「カフェクラブ ロスマリン」も、そんなオーセンティックな香りの漂う大人の喫茶店です。
行きつけというほどではありませんが、数か月に一度くらい、ふらりと思い出したように店を訪れています。

店内の壁に飾られた古い洋画のポスターが、まさしく大人の雰囲気を漂わせています。
大人の雰囲気だからといって、別に料金が高かったりするわけではありません。
というよりも、現代の喫茶店としては破格のモーニングコーヒーを飲むことができたりと、かつての純喫茶としての誇りを失っていないのがうれしいところ。

土曜日の朝早く、熱いモーニングコーヒーを飲みながら、週刊誌などを読んだりしていると、妙に大人になったような気になるから不思議です。


カフェクラブ ロスマリン
札幌市中央区北3条西3丁目 みずほ銀行ビル地下1F
7:30〜19:00(土・祝9:00〜17:00)
日曜定休



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-27 21:32 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 餃子の王将すすきの店 札幌年末年始のイベント一覧 >>