<< 札幌年末年始のイベント一覧 中島公園のスケートリンク >>

金曜日の「カフェ森彦」

b0103470_22403599.jpg

金曜日の午後、久しぶりに「カフェ森彦」を訪れました。
週末はいつでも賑やかな「森彦」、もしも2階席が賑わっているようであれば、空席があっても静かな1F席を選ぼうと思っていました。
が、珍しく、2階は静かで、窓際奥のテーブルに女性客が1人座っているだけで、完全に静かな「森彦」です。

ちょっと安心して、中央の一番大きなテーブルに座ります。
夜の「森彦」には時々顔を出しているのだけれど、この大きなテーブル席に座るのは、本当に久しぶりのような気がします。
柱時計の真下の席なので、時計のカチコチという音が心地良く響いてきます。

やっぱり「森彦」は良いですね~。

と、静かな「森彦」をしみじみと味わっていると、若い女性が来店して、奥の壁際のテーブルへ、さらに2人組がやってきて、階段側のテーブル席に座ります。
なんとなく、ざわざわとした雰囲気が漂い始めて、「森彦」はどうやらいつもの「森彦」へと変わっていきました。
壁際の女の子は友達と待ち合わせだったらしく、すぐに、その友達が現れると、店内は一層賑やかなカフェへと変身していました。

この、ちょっとザワザワとしている空間も、また「森彦」らしさです。
ちょうどコーヒーを飲み終えて、小一時間の「森彦」を満喫して、僕は店を出ました。

この充実感、やっぱり本店でなければ体験できない感動だと思います。



カフェ森彦
北海道札幌市中央区南2条西26丁目2-18
011−622−8880
12:00-22:30



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-26 23:00 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 札幌年末年始のイベント一覧 中島公園のスケートリンク >>