<< イルミネーション 藻岩山観光道路案内 >>

奥芝商店カレーパン

b0103470_22145844.jpg

奥芝商店」監修というカレーパンを買ってきました。
「奥芝商店」といえば、古民家をリノベーションした店舗で有名な、札幌でも随一の人気を誇るスープカレーのお店です。
その「奥芝商店」がプロデュースしたカレーパン、興味あるじゃないですか、やっぱり(笑)

食べてみた感想は、従来のカレーパンとは異なる発想で作られたものなのかなということ。
といって、初めて経験する感覚でもありません。
「カレーパン」なのに、どちらかというと「カレーまん」に近いモチモチ感です。
あー、「カレーまん」だ、これは。

そして、カレーは文句なくプロの味です。
スープカレー好きの人が食べても十分に満足できる辛さと旨さの二重奏(笑)
これは、やっぱり今までの「カレーパン」とは似て非なるものですよね。

修行時代の店主が通りがかった古道具屋で偶然出会った一着の前掛け。
それは今は亡き祖父が身に付けていたものでした。
そんな奇跡的な出会いから出発した「奥芝商店」は、スープカレー激戦区の北海道でも屈指の人気店。
昨日より今日、今日より明日、日々進化し続けているその味わいは、道民から高い支持を得ています。


まるで、ジュンスカイウォーカーズか鳥谷敬かっていうフレーズです(笑)

あー、久しぶりに行きたくなってきました、奥芝商店へ。


奥芝商店カレーパン
http://www.lawson.co.jp/recommend/area/hokkaido/047157/
※ローソンの北海道限定商品です



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-21 22:33 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< イルミネーション 藻岩山観光道路案内 >>