<< 五番館デパートの「御歳暮の栞」 小樽文学館 >>

肉の割烹 田村 大通BISSE店

b0103470_16542615.jpg

大通ビッセ」の中に入っている「肉の割烹 田村 大通BISSE店」で、ランチを食べてきました。
ビッセの「田村」は、以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、焼肉店としてはなかなか高級なイメージがあったので、簡単には行けないでいたんですよね。

先日、大通付近で昼食を食べようという話になったとき、たまには「大通ビッセ」へ行ってみようということになったのでした。
普段はあまり立ち寄らない「ビッセ」に入ってみると、高級そうなお店がたくさん並んでいます。
中華料理の気分でもないし、「すし善」は避けた方が良さそうだし、カレーでもオムライスでもないなあ、なんて言いながら、結局は焼き肉が良い!ということで、「田村」に決定。

昼前ではあったのですが、既にテーブル席は満席で、奥の座敷席に通されました。
部屋は適度に暗くて、雰囲気を出しています。
広い1室を黒いすだれみたいなもので仕切っているのですが、話し声も聞こえないし、全然気にならないように配慮されています。

ランチセットは、若干高めの金額設定ですが、種類も豊富で、今回は焼き肉セットみたいなやつを注文しました。
運ばれてきた肉は、いずれも高級そうな上等の肉ばかりで、さすがに「肉の割烹」というだけあります。
そういえば、この店は「焼肉屋」さんではないんですよね。

どれも良い肉で、素晴らしいものだったのですが、実は満足度は今ひとつ。
理由は分かっているんです。
つまり、焼き肉っていうのは、こういう上品な店で食べるものではなくて、もっと庶民的な空間でガツガツと食うものなんだということ。

この店は、やはり「肉の割烹」なんですよね。
ランチタイムでしたが、お客さんのほとんどは女性客で、おしゃべりをしながらランチを取るにはぴったりのお店ではないかと思います。
焼き肉食うぞ~!というお店とはちょっと違うということを、自分自身がもっとちゃんと理解しておけば良かったなあと思いました。

焼き肉って、「安い店ほど美味い」みたいな法則があったりしますからね~☆


肉の割烹 田村 大通BISSE店
札幌市中央区大通西3丁目 北洋大通センター「大通BISSE」3F
ランチタイム 11:00~14:30(LO 14:00)
ディナー 17:00~22:00(LO 21:30)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-18 17:13 | 食べ物 | Comments(0)
<< 五番館デパートの「御歳暮の栞」 小樽文学館 >>