<< トロニカのリトルプレス展 ラルズプラザの骨董市 >>

ワカバカフェのカレンダー

b0103470_20544478.jpg

電車通り西線に面している「ワカバカフェ」です。
静かな雰囲気が最高で、落ち着きがほしいときには、つい足が向いてしまいます。
窓の外を路面電車が通り過ぎて行くロケーションは素晴らしいのですが、正面に「すき家」があるのがちょっと(笑)

まあ、あまり窓の外は見ないで、雑誌なんか読みながらコーヒーを飲むのがお勧めです。

b0103470_2055317.jpg

食器は昭和レトロなものを使っています。
まるで、自分の家でコーヒー飲んでいるみたいです(笑)

こうした昭和30年代から40年代に製造されたカップ&ソーサが大好きで、一時期集めまくりました。
さすがに収納場所に窮して、最近は控えているのですが、この時代の食器にはデザイン的に優れたものが多くて、とにかく集めたくなってしまうんですよね。

b0103470_20552178.jpg

ワカバカフェ・オリジナルのカレンダーを買ってきました。
2種類あったので、それぞれ購入。
なんとなくクウネルっぽいキャラクターが登場しています(笑)


ワカバカフェ
札幌市中央区南13条西14丁目3-28
011-552-3398
12:00 〜 21:00 ( Last Order 20:30 )
定休日 不定



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-16 21:04 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< トロニカのリトルプレス展 ラルズプラザの骨董市 >>