<< WakuWaku裏参道2011... ギャラリー・ニュースター >>

珈琲店エーデルワイス

b0103470_2094459.jpg

札幌中心部のオフィスビルの地下フロアには、かつて「名店街」などとも呼ばれたように、老舗の飲食店街が集まっているものです。
札幌駅前通りに面して建つ敷島ビルの地下名店街にある「珈琲店エーデルワイス」も、そんな昔ながらの飲食店のひとつでしょう。

オフィスビルの中という立地から、当然主なターゲットはビジネスマンになるわけで、モーニングでもランチでも、力強い味方となってくれそうな豊富なフードメニューが並んでいます。
店頭の黒板にも書かれているように、特にパスタ類のメニューが多く、常連となって通っても飽きることがない心配りがされているようです。

朝は8時30分からの営業なので、出勤前の一服で利用する人も多いみたい。

b0103470_2010492.jpg

この日は、モーニングメニューの中のトーストをチョイス。
パスタ類も食べてみたかったのですが、スタッフの状況によって朝のパスタは厳しかったりするようです。

トーストには、サラダとベーコンエッグも付いていて、これぞ朝食といった感じで、一日のパワーの源となりそうです。
そして、大切なことは、やはり「珈琲店」ということで、美味しいコーヒーを飲むことができるというのも、喫茶店愛好者としてはうれしいところ。

オフィスビルの喫茶店としては、流行のカフェ本などへの登場機会は少ないような気がしますが、こういうビジネスマンの味方みたいなお店は、いつまでも不動の存在であってほしいものです。

珈琲店エーデルワイス
札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビル地下名店街
011-261-7870
営業時間 8:30~19:00



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-11 20:25 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< WakuWaku裏参道2011... ギャラリー・ニュースター >>