<< 純喫茶オリンピア ショコラティエ マサール本店 >>

札幌フィットネスセンター 札幌フジクリニック

b0103470_19385149.jpg

今日は仕事を休んで健康診断を受けてきました。
日頃から体を酷使しているので、年に一度のチェックは、やはり必要ですよね。
ということで、アスティ45の中に入っている「札幌フィットネスセンター 札幌フジクリニック」を初訪問です。

いつもは、斗南病院を利用することが多かったのですが、待ち時間が非常に長いので、今回は方針転換です。
(なにしろ、予約していても2時間くらいは待たされるので)

予約時間より少し早めに到着。
受付で名前を告げると、すぐに別室へ行くように指示されます。
ここは、病院とはいっても、人間ドックなど健康診断専門の施設みたいで、医師の診察待ちをしている人の姿などはありません。

スリッパに履き換えて、検査室がたくさんある部屋に入ると、すぐに担当の看護師さんが近寄ってきて、そのままエスコートしてくれます。
予約時間より早かったのですが、待ち時間ゼロですぐに健康診断がスタートです。

今日は人間ドックではなく、限定的な健康診断ということもあったのか、検査項目を次々にこなしていきます。
その間、ずっと一人の看護師さんが付きっきりで、どの検査項目でも待ち時間がほとんどありませんでした。
一般的な病院ではちょっと考えられないスピードで、カルチャーショックを受けてしまいました(笑)

いろいろな面でシステム化が徹底されているらしく、とにかく効率的な作業となるように意識しているようです。
看護師さんたちも、他の病院に比べると余裕があるのか、どの人も親切丁寧な対応で、つねに笑顔です。
まあ、普通の病院では、なかなかそんなわけにはいきませんよね。

予定していた時間より、かなり短い時間で健診終了。
おかげさまで、残りの時間を有意義なカフェ巡りに使うことができました(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-09 19:54 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 純喫茶オリンピア ショコラティエ マサール本店 >>