<< 紅茶専門店ライフ・ラプサン 札幌洋菓子パールモンドール >>

ツルツル路面

b0103470_21214520.jpg

今日の札幌は、とても寒い一日でした。
路面なんかツルツルピカピカで、自動車も歩行者もゆっくりゆっくり慎重に移動しています。
いっそ、積雪路面の方が滑らない分だけ、まだマシです。

自動車の中から札幌市電を撮った写真でも、アスファルトの路面がきれいに凍りついている様子がわかります。
関係ありませんが、電車通りの交差点で右折をするときには、後ろから走ってくる路面電車に注意が必要です。

つい、うっかり、市電の軌道上で右折待ちをしていたりしたら、電車の進路妨害になり、警笛を鳴らされまくります。
多くの場合、前進も後進もできないので(つまり進退きわまっているので)、信号が変わって右折するまでは、ツライ思いをすることになります(笑)
電車の運転士さんの中にも、全然鳴らさない人と鳴らしまくる人とがいますけど。

とにかく、自動車も歩行者も注意が必要な季節です。
のんびりといきましょう☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-05 21:31 | 札幌のこと | Comments(0)
<< 紅茶専門店ライフ・ラプサン 札幌洋菓子パールモンドール >>