<< 札幌洋菓子パールモンドール イーアス札幌の古本市 >>

真冬の雪解け

b0103470_19535339.jpg

今日の札幌は、久しぶりに暖かい一日となりました。
昨夜まで降り続いた雪も止んで、今日は曇り時々雨みたいな天気です。
真冬のコートとマフラーでは、ちょっと暑いかなという感じでした。

暖かいのは結構なことなのですが、困るのが降り積もった雪の雪解け水です。
昨夜までに降り積もった雪が溶けて、街中の至る所で水たまりを作っています。
特にひどいのが横断歩道のある交差点で、この大きな水たまりを避けて歩くのに、かなり難儀しました。
というか、もう短い靴では濡れっぱなしです。

これが、夜になって気温が下がると、今度は凍りついてピカピカのアイスバーンができあがるわけですから、真冬の暖かい一日というのも善し悪しですよね。

旅のお方は、くれぐれも足元に御注意を☆


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-04 20:00 | 日記 | Comments(0)
<< 札幌洋菓子パールモンドール イーアス札幌の古本市 >>