<< 真冬の雪解け これがラーメン横丁の原形~公楽... >>

イーアス札幌の古本市

b0103470_1721759.jpg

イーアス札幌」で開催中の「年末感謝古本まつり」を見てきました。
イーアス札幌なんて、2008年オープンした頃に何度か行って以来なので、妙にワクワクしてしまいました。
たかがショッピングセンターとも言えるのですが、近年のこうした大型ショッピングセンターには、おもしろいものが多いですからね~。

さて、古本市は1Fイベントホールで開催されています。
今回の参加店は、「三浦書店」「美術古書 亞本屋」「角口書店」「ケルン書房」「セカンズ」「ブックスボックス田原書店」「古書トロニカ」「游書館」「書肆吉成」の9店だそうです。

さすがに都心部での古本市とは違って、マニアックな古書はほとんどなく、近年の文庫本や新書本などの新古本が主になっているようです。
それでも、こうしたイベントでは、お店で買うよりも安くなっていたりするので、本好きの方にはお勧めです。
100円均一の文庫本にも、お得感の高いものが多かったですよ。

本日の僕の買い物は、次の3点です。

◆赤れんが庁舎の絵画/北海道(1997年)500円
◆物語・北海道文学盛衰史/北海道新聞社学芸部編/河出書房(1967年)300円
◆三好達治随筆集/中野孝次編/岩波文庫(1990年)100円

北海道関係の資料が入手できて、うれしい古本市でした。


札幌古書組合主催「年末感謝古本まつり」 

・日時 平成23年12月3日(土)~11日(日)10:00~19:00
・場所 イーアス札幌(白石区東札幌3条1丁目1-1 011-817-7570)
     イーアスコート(Aタウン1F)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-04 17:24 | 本・雑誌・古書 | Comments(0)
<< 真冬の雪解け これがラーメン横丁の原形~公楽... >>