<< 「古道具十一月」の「こけしキー... 札幌らーめん共和国 >>

さっぽろ大心

b0103470_2118883.jpg

さて、久しぶりの札幌らーめん共和国でのラーメン、今回は札幌代表ということで「さっぽろ大心」をチョイスしました。
定番の札幌ラーメンとしては、「空(そら)」も出店中なのですが、「さっぽろ大心」はまだ食べたことがないので、今回はこちらに決定です。

オープン直後の11時過ぎに入店したとあって、先客は1名いるだけ。
札幌ラーメンと言えばみそラーメンという印象が強いですが、僕は昔からしょうゆラーメン派です。
ということで、「お勧めはみそラーメンです」というスタッフの言葉もかえりみずに「しょうゆ」をオーダー。

店内はカウンター席がメインで、他にテーブル席がいくつかあるという構成。
店内まで、昭和時代の屋台のラーメンを連想させるような造りになっているんですね。

「しょうゆラーメン」は、一工夫された醤油味。
ちょっとクセがあるので、好き嫌いが分かれる味かもしれません。
かなり、しょっぱい系のスープです。

b0103470_21182584.jpg

サイドオーダーには、なんと「ミニいくら丼」が。
さすがに、観光客がたくさん訪れるらーめん共和国ですね~。
でも、もしかして、本店のメニューにもあるのかな。

あくまでサイドメニューなので、イクラはさらっと乗っていますが、札幌ラーメンと一緒に、北海道の味を楽しめるので、お得感は大きいのでは?


さっぽろ大心(札幌らーめん共和国)
・営業時間/11:00~22:00(LO)年中無休
・札幌市中央区北5条西2丁目1番地 ESTA(札幌エスタ)10階
・お問い合わせ / 011-209-5031



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-03 21:32 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 「古道具十一月」の「こけしキー... 札幌らーめん共和国 >>