<< ミュンヘン・クリスマス市の休憩... わがいのち『阿寒に果つ』とも―... >>

ショコラ札幌

b0103470_21362295.jpg

家の近所にあるケーキ屋さん「ショコラ札幌」で、テイクアウトのケーキを買ってきました。
最近、甘いものの記事が多くて、まるで甘いもの好きみたいですが、実際はそれほど得意でもなくて、あまり多くは食べられません。
ただし、コーヒーや紅茶を飲むときには、なにか甘いものがあった方が美味しいと思っています。

最近、甘いものを食べる機会が多くなったのも、寒い季節になって、部屋の中でもポットティーを飲むことが多くなったせいです。
磯淵猛さんの著書でも繰り返し書かれていますが、熱い紅茶にケーキは、やはりマッチしますからね~(笑)

ということで、テイクアウトのケーキも、いろいろなお店のものを食べ比べてみたい方なのですが、近所にあるケーキ屋さんというのは、やはり重宝します。
仕事帰りなどに、ふと思い立ってケーキを買いたくなったときなんかは、実にありがたい存在ですから。

b0103470_2281798.jpg


ChocoRa Sapporo」も、そんなケーキ屋さんのひとつで、一仕事されているケーキを自宅で味わうことができます。
この日は、「マロンラルム」や「ベイクドチーズケーキ」などを購入。
旭川「ライフ・ラプサン」の熱い紅茶と一緒に、美味しくいただきました。

ショコラ
札幌市中央区南17条西12丁目1-1(011-511-7113)
・1階ケーキ販売コーナー10:00~19:00
・2階カフェコーナー10:00~19:00(17:30ラストオーダー)
・定休日/火曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-12-01 22:03 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< ミュンヘン・クリスマス市の休憩... わがいのち『阿寒に果つ』とも―... >>