<< 板東珈琲 千秋庵のお菓子食べ比べ >>

探偵はbarにいる

探偵はbarにいる_b0103470_2036210.jpg

札幌を舞台とした映画で、地元でも大人気となっている「探偵はbarにいる」。
当然、札幌市内には随所にロケ地があるので、このロケ地巡りなんていう新しい楽しみも、最近では流行しているみたいです。
なにしろ、ススキノが舞台なので、ロケ地巡りもおもしろいはずですよね。

すすきのにある喫茶店「コーヒーの店トップ」も、映画の中に登場した喫茶店として、最近ではすっかりと有名になってしまったようです。
喫茶店の窓には、映画ポスターが大きく貼り出され、「当店で撮影しました」のPR文まで付いています(笑)

この機会に、札幌が舞台となっている映画のロケ地巡りなんていうのも、楽しいかもしれませんね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-11-28 20:49 | 文学・芸術 | Comments(2)
Commented by 夢うさこ at 2011-11-29 20:53 x
はじめまして
来週 初めての北海道へ家族旅行です
「小樽 札幌で 旬を食べよう」がテーマです。
美味しいお寿司屋さん ホッケと札幌ラーメンなど
お薦めをおしえてくださ~~~い
Commented by kels at 2011-11-29 23:53
夢うさこさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます!

まず、小樽では回転寿司くらいにしておいて、本格的には札幌で食べるというのは、どうでしょうか。
「和楽」は小樽運河からも近くて、なかなか美味しいですよ。

ホッケを食べるなら、海鮮に強い居酒屋が良いですね。
定番ですが「海へ」は安定して美味しいと思います。
(市内に数店舗あります)
量で勝負するなら「舟盛屋」という選択もあります。
少し高いですが、個人的には「でん八」がお勧めです。
札幌市内には、居酒屋が多いので、選択に困ってしまいますね。

最後に札幌ラーメンですが、好みもあると思いますが、札幌ラーメンらしい雰囲気も考慮して、すすきのの「空(そら)」をお勧めします。
札幌駅地下の「宝龍」も美味しいのですが、雰囲気はやはり、ススキノの方が良いみたいです。

短いコメントの中では、なかなか伝えきれませんが、北海道の美味しいもの、食べまくれると良いですね。
良いご旅行を!
<< 板東珈琲 千秋庵のお菓子食べ比べ >>