<< マトリョーシカのお店 「カフェ森彦 1号店」 >>

森彦ノート

b0103470_9202362.jpg

「カフェ森彦」には、お店を訪れた人が好きな感想を書くことができる「森彦ノート(?)」があります。
昔の観光地には、必ずこういうノートが置いてあって、旅人が「北海道、でっかいどう~!」みたいな感想を書いていたものです(笑)

今では観光地でさえあまり見かけることのなくなってしまった、この旅ノート、僕は大好きなんです(自分で書くことはないけど)。
やはり、旅の思いは現地のノートに書くべき!
(ツィートするのも良いですが)

ということで、「森彦」のノートにも旅人の思いがびっくりと詰め込まれています。

b0103470_9204088.jpg

「森彦」の場合、東京での知名度が高いため、北海道旅行の途中で立ち寄る旅行者も多く、そんな旅人の思いが綴られているページもたくさんあります。
地元・北海道の人間としては、こういう旅人の幸せそうな文章やイラストを見ていると、とても楽しい気持ちになることができます。

この「森彦ノート」、既に相当の冊数になっているはずですが、いつの日か、「旅人の思いノート展」みたいなのをやってほしいですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-11-26 09:32 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< マトリョーシカのお店 「カフェ森彦 1号店」 >>