<< D&FLEA MARKET S... 北海道ホルスタイン会館の時代 >>

やきとりキィー

b0103470_714663.jpg

久しぶりに、敷島南1条ビルの地下にある「やきとりキィー」に行きました。
とにかくボリューム満点メニューで超人気のお店ですが、この日は2次会で時間も遅かったということもあったのか、テーブル席も座敷席にもいくつか空きがありました。
もっとも、ちょうどお客さんの入れ替わり時間帯だったらしく、僕たちが入って間もなく店内は満席になりましたが。

いつものように、「手羽先」「イカ刺し」「おしんこ」をオーダー。
写真が有名な手羽先で、これ全部で一人前です。
注文してから出てくるまで非常に時間がかかることでも有名ですが、この日は30分程度で出てきたような気がします。
混んでるときは2時間待ちなんてこともあります。
もちろん、手羽先に関しては追加オーダーもできません。

でも、この手羽先、一度食べると病みつきになるらしく、初めての人は必ずもう一度行きたくなります。
完食できなくとも、お持ち帰り用の袋をもらって持ち帰りできます。

b0103470_72463.jpg

2軒目だったということで、ほとんどお腹は空いていなかったのですが、あっさりとしたイカ刺しは食べられます。
写真がやっぱり1人前です。

店内の客層は様々。
僕らのように仕事帰りと思われるスーツ姿のビジネスマングループ、若いカップル、女子グループ、小さな子どもを連れた家族連れ、実に幅広い客層です。
基本的に、家庭的な雰囲気のお店なので、ゆったり寛ぐことができて良いんだと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-11-19 07:22 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(2)
Commented by エム at 2011-11-19 23:41 x
キィーの手羽先、夫婦共々(外国人の舌にもOKでした)大好きです。
帰省の際には真っ先に行くと思います!
Commented by kels at 2011-11-20 19:40
エムさん、こんにちは。
あの手羽先は国際的な美味しさだったんですね~(笑)
次の帰省のときには、たっぷりと味わってくださいね!
<< D&FLEA MARKET S... 北海道ホルスタイン会館の時代 >>