<< 通り過ぎた夜 「高級茶房ひので」の朝カフェ >>

朝焼け

b0103470_21123265.jpg

久しぶりに快晴の土曜日の朝。
早起きをして、朝焼けの写真を撮るために出かけた。
11月だというのに、やけに暖かい朝だ。

旭山記念公園で、太陽が昇るのをずっと眺めていた。
札幌の街の向こう側から、太陽は少しずつ確実にじりじりと昇った。

熱いコーヒーが飲みたくなったので、マルヤマクラスのスターバックスコーヒーでカフェラテを買って、自動車の中で飲んだ。

いつもは食べない朝食を食べたくなって、電車通りのセブンイレブンに寄り、おでんとおにぎりを買って簡単な朝食にした。

冬の贈り物を探しに、街へ出る。
札幌丸井今井で贈り物の手続きを済ませてから、ジュンク堂書店をブラブラとする。

さして、空腹ではなかったけれど、久しぶりに菊水の「プランテーション」へ行き、ランチプレートを注文して食べる。

ところで、街の地下駐車場でうっかりしてデジイチを落下させてしまい、50mmレンズが破損した。
カメラの EOS kiss 初代xはどうやら無事らしいが、完全に付けっぱなしにしている愛用レンズが壊れてしまったのは痛い。

大谷地のキタムラを覗いてみると、kiss x5が春に比べて随分と安くなっている。
思わず衝動買いをするところだったが、下取りカメラがあれば6,000円引きということで、一度帰宅することにした。

ネットで調べてみると、やはりkiss x5の価格はかなり下がっているようで、レンズキットが5万円台で買えるらしい。
いろいろ悩んだ末、とりあえずは50mmレンズの同じものを買い直すことにした。
新しいデジイチは欲しいけれど、どれも決め手に欠いて、これが絶対に欲しいというものが見つからないのだ。
逆に言うと、どの商品もそれなりに良いものばかりということなのだろう。

さて、ブックオフで買ってきたばかりの映画音楽のCDでも聴きながら、今夜は新しいカメラについて考えてみよう。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-11-12 21:27 | 日記 | Comments(0)
<< 通り過ぎた夜 「高級茶房ひので」の朝カフェ >>