<< 晩秋のコスモス パンプキンパイ >>

「FAB cafe」のアッサムティー

b0103470_1943548.jpg

♪紅茶のおいしい喫茶店~といえば、狸小路8丁目の「FAB cafe」がお気に入りである。
「FAB cafe」の紅茶は、ストレーナーがイギリス風でちょっとシャレているのが特徴。
熱いアッサムにはミルクをたっぷりと淹れて飲みたいから、足りない時にはお代わりもする。

ポットティーだから、カップ3杯分飲める。
自分流の飲み方としては、一杯目はストレートで。
少し濃くなる二杯目は、ミルクを少しだけ淹れて。
そして、非常に濃くなる三杯目は、ミルクをたっぷりと淹れて。

仕事なんかしないで、毎日紅茶ばかり飲んでいたら楽しい人生かな。
でも、ツライ仕事があるから、休日の紅茶もまた楽しいのに違いない。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-11-09 20:00 | カフェ・喫茶店 | Comments(4)
Commented by ぽん at 2011-11-10 11:16 x
ちょうど行ってみたいと思っていたんです。
アッサムティー美味しそうですね☆
狸小路のカフェってオシャレそうで、気になっています。
近々行ってみようと思いました。
Commented by kels at 2011-11-12 21:19
ぽんさん、こんにちは。
FAB cafe、オシャレで入りやすいお店ですよ。
コーヒーのほか、パスタなどのフードもお勧めです。
ぜひ行ってみてくださいね☆
Commented by ぽん at 2011-11-13 19:31 x
kelsさん、こんばんは。早速行ってみました!
アッサムティーとパフェを食べました。美味しかったです。
落ち着く空間でした。
また、行きたいカフェです。
Commented by kels at 2011-11-13 21:06
ぽんさん、こんにちは。
お気に召されたようで、ほっと一安心しています。
一人でも二人でも入りやすいので、いろいろなシーンでお使いになってくださいね☆
<< 晩秋のコスモス パンプキンパイ >>