<< 札幌ふるさと百景No.96「札... 札幌ふるさと百景No.95「行... >>

初めてのカフェ

b0103470_21243575.jpg

カフェ巡りが趣味だから、新しいお店にもいろいろと行ってみたいと思う。
札幌はカフェの充実度が大きな街だから、いつでも新しいカフェがあちこちにあるし、雑誌などでも紹介されている。
本当だったら、その中から自分の好みに合いそうな店を選んで、いろいろと訪れてみたいのだけれど、どうも初めての店での失敗率が高くて、最近はあまり新しい店へ行きたいと思わないようになってきた。

雑誌の紹介記事などで得た自分のイメージが強すぎるのかもしれないけれど、イメージと違ったときのショックはやはり大きい。
それなりに貴重な時間を費やして、少ないお小遣いを使って、楽しいお店を想像して訪れているわけだから、「これはあんまりだ~」的な店に入ってしまったときのショックは大きい。
ブログでも紹介できないような店だったら、どうしようとか(笑)

はっきりと言って、素晴らしいカフェというのは、それほどたくさんはない。
たくさんないからこそ、素晴らしいカフェの存在意義があるのではあって、素晴らしいカフェの道のりは決して簡単であってはいけないのだ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-10-23 21:32 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 札幌ふるさと百景No.96「札... 札幌ふるさと百景No.95「行... >>