<< 札幌ふるさと百景No.92「旭... 札幌ふるさと百景No.91「山... >>

幣舞橋とスパカツ

b0103470_21542884.jpg

雨の土曜日。
昨日までの青空が嘘みたいに、朝から雨が降っている。

仕事で釧路へ出かけたときには、抜けるような青空が釧路湿原を包みこんでいた。
早朝の釧路川沿いを散歩しているだけで、幸せな気持ちになれたほどだった。
どうにも週末になると、天候に恵まれないらしい。
雨というだけで、写真を撮る気もなくなっちゃうんだよなあ。

b0103470_21544880.jpg

釧路名物「泉屋本店」のスパカツ。
宿泊先のホテルで、朝食バイキングをたっぷりと食べていたところに、このボリュームはさすがにキツかった。
ていうか、半分でギブアップ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-10-22 22:01 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(6)
Commented by Extar12 at 2011-10-22 22:15 x
こんばんは。ちょうど一年前くらいに僕も泉屋本店に行ってスパカツを食べてきました。8年ぶりくらいの釧路でしたが泉屋は味も量も全然変わっていなくて大感激でした。釧路を訪れた際は海皇のラーメン、いわしのほっかむり鮨(駅弁)と共に必ず食べなければならない味のひとつです。
Commented by kels at 2011-10-22 23:51
Extar12さん、こんにちは。
やはり、泉屋本店、有名なんですね~。
客層の中心が男性ビジネスマンだったのも納得でした。
エネルギー付きそうですからね☆
Commented by だだお at 2011-10-24 10:41 x
こんにちは。いつも楽しく拝見させて戴いております。
釧路に来てたんですか~★
自分も一か月前くらいから出張してますw

泉屋のスパカツも何回も食べました♪
だけどシーフードカレーも魚介類たっぷりでおいしいですよ。
あとスパカツを大盛で頼むとフライパンででてくるらしいです。
是非次回はお試しあれ(笑)
Commented by yui 改め ぽん at 2011-10-24 23:17 x
kelsさん、こんばんは。
かなり前ですが、遠軽のコスモスの記事でコメントした yui 改め ぽん です。お久し振りです。

この記事を読んだらスパカツを食べたくなりました~!
私も4年前に食べた時、ギブアップしてしまいました…。何だか懐かしい。

kelsさんの写真、すごくキレイですね。私もこんな風に撮りたいです…☆
Commented by kels at 2011-10-25 22:25
だだおさん、こんにちは。
釧路でニアミスしていたかもしれませんね(笑)
シーフードカレー、次回はチャレンジしてみたいと思います☆
Commented by kels at 2011-10-25 22:28
ぽんさん、こんにちは。
やっぱり、ギブアップ続出ですよね~。
でも、次は完食したいと思っていたりして(笑)
写真は、なかなか思うようなものが撮れないのですが、まあ、好きに撮らせてもらっています☆
<< 札幌ふるさと百景No.92「旭... 札幌ふるさと百景No.91「山... >>