<< デキシーランドジャズ フェイク >>

カエルヤ珈琲店

b0103470_22213659.jpg

落ち着きと美味しさという点では。群を抜く安定感を誇る「カエルヤ珈琲店」。
カエルばかりが注目されて、コンセプトカフェ(個性派カフェ)的な面が強調されているような気もするが、これだけ安定して落ち着ける&美味しい喫茶店は、実はそれほど多くはないのではないか。
この日の「林檎のトルテ」も抜群の美味しさで、熱いポット紅茶(アッサム)で充実のカフェタイムを過ごすことができた。

残念ながら、「人気のカフェ」とか「雑誌で紹介されているカフェ」だからといって、必ずしも「美味しいカフェ」「落ち着けるカフェ」とは限らない。
味覚は個人の好みによるところが大きいし、雰囲気は個人の主観によるところが大きいものだからだ。

結局のところ、良きカフェというのは自分自身の足で探すしかないんだよなあ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-10-21 22:00 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< デキシーランドジャズ フェイク >>