<< ビスケットカメラ試し撮り 「かふぃ」創刊号、できました >>

雨のち夕焼け

b0103470_201965.jpg

朝、目を覚ますと青空が見えたような気がした。
早速、写真でも撮りに行こうかと思っているうちに、あっという間に空が黒くなり始めて、強い雨が降ってきた。

滝野すずらん公園までコスモスの写真を撮りに行きたいと思っていたけれど、結局、今日もお預け。
いつものように街に出て、小雨の中をウロウロする。

日之出ビルの「高級茶房ひので」で一服。
地下鉄大通駅を利用する人たちには、おなじみの昭和レトロ喫茶だ。
午前10時までのモーニングセットぎりぎりのタイミングだったので、サンドイッチとアメリカンの簡単朝食を食べた。

久しぶりに4プラの「カバシマヤ」を覗くが、オーナー不在だった。

ブラブラと街撮りをして帰り道、狸小路の8丁目を歩いていたら、八光書房の手前のビルの前に「花と雑貨ひととき」と書かれた看板を見つけたので、なんとなく入ってみる。
ビル6階の花屋さんなんて珍しい。

紫陽花とりんどう、かぼちゃランタン、その他の雑貨などを購入。
また、アジサイを買ってしまった。

昨日、買ってきたばかりのビスケットカメラの試し撮りも終えたので帰宅。
予想どおり、意外とちゃんと写るカメラだった。

夕方になって、空がきれいな夕焼けになっていたので、再びカメラを持って出かける。

円山の古本屋「らくだや」に寄って、開高健「食卓は笑う」新潮文庫(1986)を購入。

週末の気分転換も無事に終了。
さあ、明日からまた仕事だ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-10-02 20:23 | 日記 | Comments(0)
<< ビスケットカメラ試し撮り 「かふぃ」創刊号、できました >>