<< 意図的な偶然 パンタ >>

今日から10月

b0103470_22514562.jpg

土曜日の夜になって、ようやく自由な時間ができた。
疲れているとは思ったけれど、カメラを持って、夜の街に出かける。
気が付けば、今日から10月。
風はまるで冬みたいに冷たい夜だ。

こうして夜の街のスナップ写真を時々撮っているだけで、季節の移り変わりが実感できる。
ショーウィンドゥの中には、季節を先取りした冬の色が広がっている。

1時間ほど街をブラブラしたら、体がすっかりと冷え切っていたので、狸小路の「FAB cafe」で一休み。
夜の「FAB cafe」はとても静かで、自分だけの時間を過ごすには最高の空間だと思う。
熱い紅茶にミルクを淹れて飲むと、ようやく体が温まって復活したような気がした。

「FAB cafe」で「クウネル」を読んでいたら「街とコーヒー」の特集だったので、ついつい夢中になって読んでしまった。
あまり面白かったので、帰り道に「コーチャンフォー・ミュンヘン大橋店」に寄り道して、「クウネル」を買って帰る。

雑誌のコーヒー特集には、ついつい反応してしまう。
札幌の街の喫茶店が紹介されていなかったのが残念。

カメラコーナーで立ち読みしていたら、「Loveトイカメラ Vol.2<カメラ付き>」が平積みされていた。
発売されているのは知っていたけれど、こうして実物を見るのは初めて。
そういえば、新刊書店に寄ったのも久しぶりのような気がする。

今回の「Loveトイカメラ」はトイデジ「ビスケットカメラ」付き。
ちょっと興味があったけれど、とても男性が買えるようなタイトルじゃないし(笑)
トイデジも何個も持ってるし。

結局、「クウネル」の下に隠すようにしてレジへ。
どっちを上にしても恥ずかしいのは変わらないと、そのときに気が付いたけど。

明日は久しぶりの休日。
早速、トイデジでも使ってみようかな。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-10-01 23:08 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(0)
<< 意図的な偶然 パンタ >>