<< 札幌ふるさと百景No.63「大... LOPPIS(ロッピス) >>

カエルヤ珈琲店

カエルヤ珈琲店_b0103470_2152407.jpg

道立近代美術館の南側にある小さな喫茶店「カエルヤ珈琲店」。
近代美術館が改修工事で長い休みに入って、この辺りも静かな雰囲気に満ちている。

カエル自慢コンテスト開催中だったので、我が家自慢のカエルを持参してコンテストに応募させてもらった。
自慢ではないが、我が家には相当数の動物こけしがあり、その中にはカエルをモチーフにしたものもかなりある。
今回は、その中からお気に入りのものをチョイスしていった。

店内は決して広くないけれど、ゆったりと寛ぐことのできる空間がある。
流行のカフェというより、やはりここは昔ながらの喫茶店といった雰囲気だ。

といって、時代遅れのインテリアや昭和レトロな時間が流れているというのでもない。
心地よい安らぎの空気が、昔ながらの喫茶店というものを連想させるのかもしれない。

カエルヤ珈琲店_b0103470_21525537.jpg

熱い紅茶をポットで注文。
きちんとした仕事をしているお店のドリンクは、とても美味しい。

美術館帰りでなくとも、美味しいコーヒーを飲むためだけに通いたい喫茶店だ。

カエル自慢コンテストは9月30日まで開催中!
http://kaeruya-sapporo.com/


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-09-23 22:03 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 札幌ふるさと百景No.63「大... LOPPIS(ロッピス) >>