<< LOPPIS(ロッピス) 札幌ふるさと百景No.62「美... >>

青空とHOLGA

b0103470_21152280.jpg

企画の仕事に入ってから、毎晩帰宅の遅い日が続いて、ブログの更新が停滞している。
なにしろ、一日中そのことだけに没頭して、部屋に戻ってからも気分の切り替えをする時間がなく、夜が明ける。
祝日で休みとはいっても、いつでも仕事のことばかり考えている感じというのは、嫌なものだ。

久しぶりに青空だったので、まだ開封していなかった新品のHOLGAを試し撮りすることにする。
トイカメラのホルガは、やはり青空の日に使いたい。

サッポロファクトリーの駐車場に自動車を入れて、周辺地区をグルグルと歩く。
地下道をくぐると、すぐにサッポロビール博物館に到着したので驚いた。
思っていたよりも近い距離だったらしい。

札幌アリオのスターバックスコーヒーで一休み。
ホットコーヒーとシュガードーナツで簡単な食事を済ませた。
店は違うけれど、先週の週末も、スタバのドーナツで朝食を済ませていたことを思い出した。

サッポロファクトリーに戻ると、「LOPPIS」が始まっていたので、早速覗いてみる。
相変わらずのすごい混雑ぶりで、とてもゆっくりと見ていられる状態ではない。
女性客がほとんどなので、デパートのバーゲン会場を連想させる。
(行ったことはないけれど)

帰り道、「ブックオフ山鼻店」にて川上弘美の文庫本を3冊購入。

夕方、食事に出かけて、帰り道に再び「ブックオフ月寒店」へ寄り道。
古いクウネル4冊と、レイモンド・チャンドラーを100円均一で発見。
ブックオフは広いから、基本的に100円棚しかチェックしていない。

帰ってナイターを観ようと思ったら、既に試合終了していた。
祝日ということでデーゲームだったらしい。

HOLGAのフィルムを撮り終えていないので、明日も引き続きHOLGAに挑戦。
青空だといいな、と思う。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-09-23 21:32 | 日記 | Comments(0)
<< LOPPIS(ロッピス) 札幌ふるさと百景No.62「美... >>