<< 雨の日は透明 札幌ふるさと百景No.54「酪... >>

CAFE RANBANのモーニングセット

b0103470_634614.jpg

週末の朝、カフェ・ランバンで朝食を食べた。
実は、普段はほとんど朝食を食べない生活である。
せいぜい、季節の果物を少し食べるくらいで、きちんとした朝食らしい朝食は取らないようにしている。

ただし、週末の朝に街を散策していると、どうにも喫茶店のトーストが食べたくなってくる。
きちんとした喫茶店は、朝早くから営業して、美味しいトーストを食べさせてくれるものなのだ。

朝の喫茶店は、おじさんたちばかり。
朝刊を読みながら、みんな黙々とトーストを食べている。

なんだか昔風の光景だなあと思っていたら、若い女性が一人、店内に入ってきた。
常連客らしく、親しげに笑いながらテーブルに付くと、煙草を一本くゆらす間に、コーヒーを一杯飲み干して、さっと店を出て行った。
仕事へ出かけて行ったのだろう。

古い喫茶店に、爽やかな風が吹いたような気がした。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-09-13 08:50 | カフェ・喫茶店 | Comments(0)
<< 雨の日は透明 札幌ふるさと百景No.54「酪... >>