<< 札幌ふるさと百景No.40「五... 札幌ふるさと百景No.38「地... >>

札幌ふるさと百景No.39「平和の滝」(西区)

札幌ふるさと百景No.39「平和の滝」(西区)_b0103470_23505722.jpg

札幌の心霊スポットとして有名な「平和の滝」。
滝だけ眺めている分には、あまり心霊スポットという感じもしない。

昔、ここの駐車場でのこと。
滝を見て、さて帰ろうと思ったら、ものすごい音を立てて大きな樹木が一本倒れた。
折からの強風に煽られたものらしい。

倒れた木の真下には自動車が一台止まっていて、フロントガラスとボンネットをメチャクチャに破壊した。
幸い、運転手は自動車の中にいなかったが、どうやら社用車だったらしく、しかも、仕事の途中で一休みしていたものと見えて、彼は大きな声で「会社になんて言えば良いんだよ~」と嘆いていた。

恐ろしいといえば恐ろしい話である。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-09-01 23:56 | 建築・景観 | Comments(4)
Commented by kaya at 2011-09-02 08:24 x
怖すぎます。^^
Commented by kels at 2011-09-03 01:06
kayaさん、こんにちは。
やはり、恐怖スポットということでしょうか(笑)
Commented by 山北雅仁 at 2011-09-04 23:51 x
初めて平和の滝を見ました。心霊スポットだったんですか。札幌在住時、仕事でこの辺を通ったことはありましたが見ることはありませんでした。見られて良かったです。
Kelsさんのブログで札幌の名所をたくさん見られて嬉しく思います。私は5年札幌に住んでいて何も見てなかったようです。
Commented by kels at 2011-09-05 21:36
山北雅仁さん、こんにちは。
霊山的な雰囲気が強いのかもしれませんね。
僕のブログでは、あまり名所らしい名所が登場しないので、申し訳ないような気もしています(笑)
<< 札幌ふるさと百景No.40「五... 札幌ふるさと百景No.38「地... >>