<< 平日のビアガーデン がんばれ、夏 >>

さっぽろテレビ塔のビアガーデン

さっぽろテレビ塔のビアガーデン_b0103470_23354613.jpg

札幌テレビ塔の真下で営業しているビアガーデンに初めて行った。
雰囲気的に地元の人間ではなく、観光客が来るべきところといった気はするが、札幌在住にして趣味は札幌観光の自分にとっては、全然何の問題もない。

これまで何度もビアガーデン風景の写真を撮っているが、実際にここで飲み食いするのは初めて。
いつもジンギスカン鍋が用意されているのが、とても気にはなっていたんだけれど。

さっぽろテレビ塔のビアガーデン_b0103470_2336841.jpg

正式名称は「サッポロクラシックビアガーデン」になるらしい。
午後のサッポロクラシックビアガーデンは、太陽が照りつける席にはあまり人がいなくて、日陰が確保できる屋根の下が満席の状態。

仕方がないから、微妙に日陰を確保することのできる席を狙ってテーブルに付く。
受付でドリンクだけ受け取って椅子に座ると、すぐにジンギスカンが運ばれてきた。

さっぽろテレビ塔のビアガーデン_b0103470_23363763.jpg

夏の太陽の下で食べるジンギスカンは、やっぱりうまい!
さすが北海道遺産(笑)

夏の太陽の下でジンギスカンを食べていると、北海道に生まれて良かったとつくづく思う。
一人前1,300円は観光客値段とはいえ、ちょっと高いような気がするけれど、とにかく肉はおいしかったのは間違いない。

どうせだったら、4,000円弱を払って食べ飲み放題にして、飲み倒し食い倒した方が正解なのかもしれないなあ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-08-01 23:46 | 観光・風物詩 | Comments(2)
Commented by ronchico at 2011-08-03 05:49
おはようございます。
へぇ〜、札幌に住んでいて初めて知りました。
テレビ塔の下のビアガーデン。
なんか、雰囲気いいですね。
Commented by kels at 2011-08-03 21:37
ronchicoさん、こんにちは。
場所柄、やっぱり観光客向けのビアガーデンなんでしょうね。
でも、雰囲気はとても良いと思いますよ☆
<< 平日のビアガーデン がんばれ、夏 >>