<< がんばれ、夏 雑貨男子、略して雑男 >>

小樽ビールビアガーデン

b0103470_21451829.jpg

夏の午後を感じるために、街のビアガーデンへと出かけた。
この季節は、毎日でもビアガーデンで過ごしたいと思う季節なのだ。
今日のチョイスは、今年から誕生した創成川狸二条広場の「小樽ビールビアガーデン」。
写真でもわかるとおり、この公園は創成川の真上に作られているのだ。

テーブルは、しっかりとした屋根付き空間、パラソル付きテーブル、完全オープンテーブルの三つに分かれている。
今日みたいに天気の良い夏の午後のビアガーデンであれば、当然に屋根付きが人気。
13:00少し前に会場に入ったためか、屋根付きのテーブルはほとんど埋まっていたけれど、どうにか隙間を見つけて潜り込む。

窓から吹き込む風が気持ちの良い席だった。
ビール一杯を時間をかけてゆっくりと飲み干す。
持参した雑誌を一冊読むのに、ちょうど良い時間だ。

b0103470_21454314.jpg

大通公園みたいに非常に広い会場というわけでもなく、値段も少々高めなので、ガンガン浴びるほど飲みたい若者グループの姿はなく、少人数のグループがじっくりと味わいながら話し込んでいる姿が多いようだった。
街の散策の一休みにちょっと立ち寄るにも、ちょうど良い大きさかもしれない。

当然、夜はすべてのテーブルが埋め尽くされるほどの人気ぶり。
でも、夏の午後のビアガーデンくらい、時間がゆっくりと流れる空間もないね。


にほんブログ村 写真<br />
<br />
ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
「にほんブログ村」に参加をしてみました。
1日1回のクリックをお願いいたします!
by kels | 2011-07-31 21:56 | 旧・札幌日和下駄 | Comments(4)
Commented by Zorki-4u at 2011-07-31 22:42
こんばんは。昼のビアガーデンいいですね。メタボなお腹を気にしなければ私も行きたいのですが...昼間飲むオープンカフェのビールは格別です。
Commented by wonderfullifewith at 2011-08-01 17:35
先日テレビ塔の3Fで宴会があったのですが、その窓から創成川を見て「あそこはノンビリしてて良いねぇ」って。

ガヤガヤしてないビヤガーデンも良いですね。
Commented by kels at 2011-08-01 23:39
Zorki-4uさん、こんにちは。
僕は前後の食事で調整しながら、ビアガーデンを楽しんでいます(笑)
真夏の太陽の下のビアガーデン、天国です☆
Commented by kels at 2011-08-01 23:43
wonderfullifewithさん、こんにちは。
僕はテレビ塔の宴会が未だ未経験なので、そちらの方がうらやましかったりします。
見晴らし良くて気持ち良いと聞いています。
創成川のビアガーデン、夜は激混みとか☆
<< がんばれ、夏 雑貨男子、略して雑男 >>